テーマ株に投資してしっかり稼ぐ TOP

私がSBI証券に株を移管した理由



取引を初めて10数年になりますが、ネット証券で取引し始めたのは、つい2,3年前のことでした。

株の利益が出たので、売りたいなと思ったものの、一般的な証券会社では手数料がとても高く、せっかく利益が出たのにもったいないなと思ったからです。 そこで、ネット証券に移管してから売ろうと思い、家族がSBIなら手数料が安いと教えてくれたので、私もそうしようと思いました。

SBIでは夜間取引であるPTSも行っているので、結構便利に使えると思います。 昼間の市場で大幅に値上がった株は、また上がる可能性が高いから買いたいと思って、翌日の朝一番で買おうと思っても、買いが強くて買えないということもよくあります。

その場合、夜のうちに買っておいて、翌日にまた値上がったら売ろうかなということもできるからです。 夜はあまり参加する人が多くないので、売買が成立しない場合もありますが、手数料が昼間よりさらに安いので、お得に売買できると思います。

また、SORといって、複数市場から最良の市場を選択して注文を執行する形態の注文ができる銘柄が多いので、 注文した値より安く買えて、さらに手数料も安くなったりします。これはとてもありがたい機能です。

せっかく利益を得られるのであれば、手数料とか必ずかかる費用は極力安く済ませたいですね。

©テーマ株に投資してしっかり稼ぐ