テーマ株に投資してしっかり稼ぐ TOP

株式投資を長く楽しむコツ



株式投資を長く楽しむコツ

株式投資は手軽に始めることができる、非常に魅力的な投資手段です。 ネットで口座を開設するのも簡単です。そして、株式投資を始めた後も、状況によっては、いつでも資金を回収して手仕舞することもできます。

株式投資を始める前に、新聞に出てくる経済の動きなどを理解できる程度の基本的な知識は身に着けておきましょう。 きちんとした株式の入門書を読んでおくのがおすすめです。

最初からネットの情報や、「こうやって儲けた」式の本だけの知識で始めるのは禁物です。 株式には必勝法はありません。市場は、体力も技も全然違うプロとアマが、同じ土俵に乗って、戦うゲームです。ところが、面白いことに、いくら高度な知識や経験があっても勝てるとは限りませんし、逆に、株式投資を始めたばかりの初心者が、必ず負けるというわけでもありません。 それでは、全く運だけなのかというと、そうでもありません。いつも損する人には、それなりの理由があることが多いのです。

株式の高度な知識や経験を、すぐに身につけることはできません。まずは、自分の投資スタイルを確立することから始めましょう。 長期的に利益を得たいのか、短期で大きく稼ぎたいのか、それに対するリスクは、どの程度まで許容できるのかというようなことです。

そして信念をもって取り組むということが大切です。株式には必勝法はありません。勝つこともあれば、負けることもあります。根拠のない期待で売買するのではなく、下がった場合の対応を、最初から考えておくことです。売るにせよ持ち続けるにせよ、狼狽で売ったり、根拠のない期待で持ち続けたりしないことが大切です。 自分なりの根拠ある決断で行動していれば、次につながります。そして、株式投資の魅力を長く楽しみましょう。

©テーマ株に投資してしっかり稼ぐ